QOL = a^x (a > 1)

みなさん、QOL を上げたいな~って思ったことはありませんか?

怪しいお金で怪しい時計を買った話

 新年、お正月になると親戚を名乗る集団から多額の現金をもらうことができますよね。

 

 

 

 

 これを世間では「お年玉」と言うそうです。初耳です。

f:id:qolinnovationclub:20220115194700j:plain

(画像引用先:https://part.shufu-job.jp/news/solution/12512/

 

 

 

 

 

 このお年玉という素晴らしいシステムにより労働をせずに大金を手に入れた私、zuka0950 (@zuka0950) はこの怪しい大金を使いある商品を購入することにしました。

 

 

 ある商品、とは...

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:qolinnovationclub:20220115194841j:plain

 

 

 そうです、Apple watchです。いやー前から気になってたんですよね。

 友人のマサ酉 (@masa_dori) が Series 3 を所持しておりちょくちょく自慢してきやがるのでついつい買ってしまいました。

 モデルはマサ酉にマウントを取るためというのもあり SE を購入しました。(Series 7 高杉)

 

 

Let's 開封

 というわけで開封して早速使っていきましょう。

 僕が特に使いたい機能としては

  1. iPhoneのロック解除 
  2. Apple watchでの通知の確認 
  3. 目覚まし といったところです。QOLが爆上がりしそうですね。

 これらの機能について解説しようかと思ったんですが、他のサイトの方が分かりやすい上に書くのがめんどくさいので、少し触れるだけにしときます。

 

1. iPhoneのロック解除

 iPhoneのロックをFace IDなしで解除できます。便利

2. 通知の確認

f:id:qolinnovationclub:20220115204111j:plain

 

 

 

 LINEは定型文を設定して簡単に返信できるみたいですね。

 

f:id:qolinnovationclub:20220115204223p:plain

 

3. 目覚まし

 音ではなく振動で起こしてきやがります。

 クソ寒いのに容赦がないです。

 

 

 とまあこんな感じです。ほかにも数えきれないほどの便利な機能があるので自分で調べてください(投げやり)。

 

いっけなーい!マウントマウントマウント!

 そしてついに、Apple watchを買った最大の目的(?)。マサ酉へのマウントを取ります。

 Series 3とSEは一万円ほどの価格差ですが性能は大きく違います。

 そう、一万円多く積むだけで勝ち組になれるのです。

 

f:id:qolinnovationclub:20220115222324g:plain

【イメージ】勝ち組

 

 

 というわけでマサ酉を煽ってきました。

 

f:id:qolinnovationclub:20220115222601p:plain

f:id:qolinnovationclub:20220115222558p:plain

f:id:qolinnovationclub:20220116074359p:plain

(kichi2004 さんへ:すみませんでした Kanten4205 より)



f:id:qolinnovationclub:20220115222552p:plain

f:id:qolinnovationclub:20220115222550p:plain

(Kanten4205 より:ゲストガヤ芸人として一緒に煽ってまーす)

 

おわりに

 やっぱりApple watchは最高ですね~。特に友人を煽る機能が最高です。

 これからも煽り機能を活用していきたいですね。